酒蔵がぴっかぴか☆

酒蔵がぴっかぴか☆
酒蔵が元気になりました(^o^)/



ぼろぼろになっていた、蔵の雨どいを直しました。
実は。。。。穴が開いていたのです(T_T)


雨が降ると、子供たちは穴から蛇口をひねったような雨水が落ちてくるので、喜んでいたのですが、
大女将は、「蔵が腐る〜」と嘆いていました。



雨どいって、大切なんですね。
気にもしていなかったのですが、あれがないと雨水で蔵の土台が
腐ってしまうというのです。




知らなかった(ーー;)



大切な大切な蔵なので、
少しでも長く活躍してもらうために
メンテナンスは必要なのですね。



ぴかぴかになった雨どい。
蔵もなんだか嬉しそうです(*^_^*)



そうそう、高さのある蔵なので足場も高いです。
そこを平気で作業していた職人さん、すごいです!
ありがとうございましたm(__)m